【ADHD。】

 

突然ですが、うちの次男くんは2年前「ADHD」と診断を受けました。

 

ADHDと言っても色々あるそうで、うちの場合は「少しADHDよりかな」という具合でした。

次男の行動で例えると、集中力がない(集中が続かない)、多動(常に動いている)、注意力欠如(これから起こりうる危ないことを予測できない)という所が少々あるという感じでした。

特に集中力が続かず、宿題でケンカする毎日です(;´д`)←これホントにやめたい。

少しでも分からなかったり、間違えると床にベターっと横になります・・・

_(:3 」∠)_{もーむりー)

ゲームの集中力凄いんだけどね(≡ε≡;)

 

実はADHDには薬があるそうで、診断を受けた時に先生から「薬飲んでみますか?」って聞かれましたが、次男くんは薬が大の苦手。

インフルエンザになっても胃腸炎になっても頑として薬飲まず・・・

母としては

(薬を飲んで少しでも良くなってもらいたい)

(楽になってもらいたい)

と思うのですが。

 

前にすごーーーく説得をして嫌々飲んでくれた時は、飲んだ後すぐ吐きました( ;∀;)

それまで頑張って食べてくれた物も全部吐いてしまったので、それ以来無理に飲ませるのはやめました<(_ _)>

 

なので先生から「薬」というワードを聞いた瞬間全拒否w

母内心(そっかぁ・・・薬ってあるんかぁ~・・・飲めないもんなぁ~・・・)

実際飲んでどのくらい変化があるのか、本当に効果があるのかは分かりません。

でもすごく残念・・・!!!!

 

そんな最近、市販で買えるサプリ

「カカオPS」

という物を知りました。

 


 

 

チョコレート風味だと!?Σ(゚Д゚)

ん~~~~~っっっ!!

でもこれはサプリだけど見た目は薬っぽい・・・←こういうの本当に敏感な次男くん。

何とかごまかして・・・粉々にして・・・パウンドケーキに混ぜたら食べてくれるかな?

ってかサプリって粉々にしてもいいんだっけ?

熱を加えたらやっぱだめだよなぁ~・・・

ちょっと工夫して色々試してみる価値はあるかも???

 

前向きに検討しよう!!

 

このサプリ使用してる方がいましたら感想など頂けたら嬉しいです(>_<)